2009年02月19日

売り場エピソード その1

2/14(土)~16(月) 神戸そごう新館5階 ふるさと館において
展示販売を行いました。
初仕事で大変緊張していましたが・・・無事終了しました。
お立ち寄りくださいました皆様有難うございました。

その中で一番の出来事と二番の出来事が頭に残っています。

その1
それは最終日のもう片付けようかとしている時間・・・
少し年配の男の方がガラスケースの前に来られて、物色されてる風で

どうお声かけしようかなと・・・しばらく考えて ・・・
一番無難かなと思っていた言葉を言いました。。。
「プレゼントをお探しですか・・・」
すると・・・

その老紳士風な方は・・・激怒されたのです・・・
「男と見たら
すぐに誰かにプレゼントするかと思って・・・それを言われると
むかつく
なんで誰かにやらなあかんねん
自分で着けてなぜ悪い
男が着けるのはいかんか・・・」

と怒りながらも・・・なお商品をくいいるように探している
「なんか変わったのが無いか?」
うーーんどれをすすめようか?
手探り状況で・・・「これはいかがですか・・・?」
と・・2~3点出してみると
「アカン アカン」

うーーん・・・難問だ~?私の中にはこの方の望んでおられる
商品が思い浮かんでこない!

この老紳士は始めは女装(失礼)趣味なのかしらと疑惑を抱いたのです

が・・・

そうではないと言う事がまもなく理解出来たのです。
黒いコートの前を開かれて・・・
「こういう風に使うンだーーー」

じゃじゃじゃじゃy---ん

それはそれは見事なアクセサリーの使い方
私は初めて見ました。
あーーーあれをーーーそんな風にーーー

思わずへエーーーーと「おしゃれですねーーー」
とうなりました。

そう それは20㎝位の  そう 丁度ブレスレットのようなものでした。。
小さなM・O・Pの粒が並んで、ブルーサファイアのような石がトップにぶら下がっていて・・・ネクタイとのカラーコーディネートもバッチリ!!

「これをこういう風に使えるように金具をわざわざ作ってもらったんだーーー」

さらにつづけて・・・
「気に入らんものいくらすすめられても・・・見たくも無い・・・」

はああ それはそうですね   完敗でした!!
大変ショックで 且つ又勉強になりました!

その横で団塊の世代風のおじさんが・・・
「チョコレートもらったのでお返しに何かーーー」と
おしゃって・・・おすすめした商品を買っていかれました。。。

私としてはコチラの方がとてもとても紳士に思えたのでした。。

その2は又書きますね!





同じカテゴリー(真珠)の記事画像
マリリンのティアラ
初春・初お稽古
ギャラリー報告
タッセル
マイブーム
ギャラリー初出展!
同じカテゴリー(真珠)の記事
 マリリンのティアラ (2012-01-21 17:32)
 初春・初お稽古 (2012-01-08 17:49)
 ギャラリー報告 (2011-12-20 17:13)
 タッセル (2011-12-13 18:21)
 マイブーム (2011-12-11 12:59)
 ギャラリー初出展! (2011-12-07 18:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。