2009年01月19日

初めてのティアラ


1/17(土)三木緑ヶ丘教室で始めてのティアラを作ることになりました。

オーナーさまの娘さんがご結婚されると言う事で、かねてよりの念願でありました
手づくりティアラの講習をさせていただく事になりました。

母娘face05face05の体験講習は何度か実現しましたが・・・
その延長線上にこんなお話が待っているとは思ってもいませんでした。
オーナー母娘さまと、私と講師の小坪との三木緑ヶ丘教室特別レッスン・・・。

4月に挙式を控えてる娘さんはお肌もピッカピカkirakira・・爪もピッカピカkirakria2・・・
ジェルネイルでピカピカのその指先で小さな真珠を一粒づつ通しながら
優しい彼のお話を聞かせてくれました。
傍らでお母様は別の真珠のネックレスの金具付けを講習しました。

そんなこんなの和気アイアイの約3時間・・・真珠のティアラが完成しました!!
ご本人様も大喜び・・・お母様も嬉しそう・・・
もちろん私たちスタッフも何度も試行錯誤して出来上がったキットだけに
上手く出来上がったことに大満足icon09face02icon09

また、大変勉強させていただきましたことに、御礼申し上げます。
これからもいろんなHAPPYに関わっていきたいです。


同じカテゴリー(真珠)の記事画像
マリリンのティアラ
初春・初お稽古
ギャラリー報告
タッセル
マイブーム
ギャラリー初出展!
同じカテゴリー(真珠)の記事
 マリリンのティアラ (2012-01-21 17:32)
 初春・初お稽古 (2012-01-08 17:49)
 ギャラリー報告 (2011-12-20 17:13)
 タッセル (2011-12-13 18:21)
 マイブーム (2011-12-11 12:59)
 ギャラリー初出展! (2011-12-07 18:41)

この記事へのコメント
パールのティアラだなんて!
ああ、もう少し近寄って見たいです。
だけど、画像の雰囲気だけでも素敵です♪♪♪
式当日に頭に乗せるようでしょうか、ふんわりとしたパールの質感が、ウェディングドレスの新婦様にぴったりでしょうね。
こちらまで幸せな気分にさせていただきました。
私の時も(未定ですが・・・笑)よろしくお願い致します!
Posted by EL at 2009年01月21日 17:08
ELさん、いらっしゃーい。
コメントありがとう!

彼女はELさんもご存知でしょうが・・・こだわりを持って一生に一度の
その日を準備されています。
婚約のダイヤの指輪も一日かけて探しまわり、結婚指輪もそちらで
お世話になったのでしょう?
聞くところによると、彼も、彼女のお父様も指輪を作られたとか?
しっかり仕事してくれますよと、紹介してあげた私も嬉しいです。

そうそうウェディングドレスもオーダーされるそうです。
なんだかとてもお安いそうですよ・・・。

写真は大失敗でした!
よくあることですが、デジカメの電池切れで、仕方なく携帯で撮りました。
ティアラに関しては、HPにUPする予定です。
Posted by happy80happy80 at 2009年01月22日 17:34
追記
えーえーえーもちろん私の目が見えてる間ならELさんに特別なのを
創って差し上げますよ・・・!

って言うか・・・ご自身でも手がけてみてくださいね!

ウェディングドレスのオーダー先は彼女に聞いておきますからね!!
Posted by happy at 2009年01月22日 18:25
なんかね・・・。
結婚のときぐらいは、自分で作らないのもいいかな、って
最近思うんですよ。おかしいかな。

自分でやっちゃうと、全部が自分の中で完結しちゃうでしょ。
それも淋しい。
いろいろな人と関わって作り上げていくのも素敵だなって。
っていうのは、これまでに色々な方の結婚指輪などを作らさせてもらってきて、すごく思うことなんですよ、ほんとに。

だから、happy80さんにも、(その時がきたとしたら)作っていただきたいな、というのが本音です^^
Posted by EL at 2009年01月27日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。